きょうの動意株 | サムシングHDが連日ストップ高・新値 … – 会社四季報オンライン



 戸建てや商業用地を対象にした地盤改良工事や地盤保証事業を展開しているジャスダックのサムシングホールディングス(1408)が連日のストップ高・年初来高値更新となった。朝方から値付かずのまま推移し、午後0時31分現在、制限値幅上限の前日比100円(17.57%)高の669円ストップ高買い気配で推移している。 

 6日にITbook(3742)と共同持ち株会社設立による経営統合について覚書を締結したと発表したことが、引き続き買い材料視されている。ITBOOKの強みのIoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)などをサムシングが行っている業務で活用するとしている。統合比率は5月15日の最終契約締結日に決定する。共同持ち株会社はマザーズに上場申請し、サムシングとITbookは9月26日に上場廃止となる予定。 

 前日は売り物薄の中、ストップ高比例配分となっており、本日は前日に買えなかった向きの買いが引き続き流入しているが、このままでは大引けでのストップ高比例配分となる可能性が高い。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です