中小規模事業者向けに従業員満足度調査・パッケージサービスの提供を開始~低価格・高付加価値で、初めて行う企業でも無理なく実施できるようサポート:ジイズスタッフ – 日本の人事部 (プレスリリース)



[人事サービス]

2017/11/01



中小規模事業者向けに従業員満足度調査・パッケージサービスの提供を開始~低価格・高付加価値で、初めて行う企業でも無理なく実施できるようサポート:ジイズスタッフ

株式会社ジイズスタッフ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新井 守)は、従業員満足度調査の実施を支援するパッケージサービスの申込受付を2017年10月31日より開始することとなりました。

このたび当社が提供を開始するパッケージサービスは、Webサイトによる回答方式とマークシートによる紙方式の両方で提供いたします。質問票は、当社独自の設問を採用しており、初めて従業員満足度調査を実施検討されている中小規模の事業者様でも多くの労力をかけることなく行えるサービスです。

当社は情報処理アウトソーシングベンダーとしての長年の実績とノウハウ、大手企業の社内向け調査の実施業務で培った経験を活かし、従業員満足度調査の運用プロセスおよび調査票などの資材の標準化など、徹底した合理化・効率化を図る事で低コストの従業員満足度調査サービスの提供を実現しています。紙の調査票にはOMR(注1)を採用することで、高品質な従業員満足度調査の実施を実現しました。

(注1)OMR:光学式マーク読取装置。OCRのように文字や記号は読み取れないが、あらかじめ決められた記入欄のマークを読み取ることに特化しており、高い読み取り精度と高速処理が特徴。

定期的な従業員満足度調査の実施は、組織の課題を浮き彫りにし、人事・組織面での経営指標として、組織改革に取り組むきっかけとして活用できます。

2015年12月の労働安全衛生法の改正に伴うストレスチェックの義務化で、実施が義務付けられた企業や事業所にとっては、心の状態を把握した後、組織の課題をどのように把握し、改善を実施するかが喫緊の課題の一つになっています。

当社では今後、ストレスチェックと組み合わせたサービスも視野に入れ、中小規模の事業者様の従業員満足度調査を支援してまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ジイズスタッフ 営業企画部 田村/上村
Tel: 03-5217-3131
E-mail: sp@gstf.jp

◆本リリースの詳細は、こちら(PDF)をご覧ください。

(株式会社ジイズスタッフ http://www.gstf.jp/ /10月31日発表・同社プレスリリースより転載)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です